【注意喚起】簡易的にマナー等々について・・・お知らせ

つい先日、あおり運転からの車の中からエアガンを撃つような事件がありましたね。


その人がサバゲーやっている人とか、やっていない人とかそんなことは興味はありません。

ただ、「エアソフトガン」に対する目線は厳しくなっていくものだと思っております。

TwitterなどのSNSであーだこーだ言ってもなんだかんだそういった知識を持った人間にしか目がいきませんので、
効力的にはあまり意味がないと思います。(しないよりかは少しはあるかな?)

メディアが恐らく下げ的な意見を言っていると思います。
その影響が一番でかいでしょう。
(下手なSNS等で発言しちゃうと、揚げ足取りされる可能性も最近は考えられませんか?)

こちらのフィールドでビギナーさんに特に言っているのは、
「エアガンは楽しむものでもありますが、時には人を傷つけたり大きな怪我に繋がりかねないものでもあります。扱い方には十分注意してください」みたいなことを説明させていただいております。

これが初めての人に説明することの良し悪しはわかりませんが、
しっかりと覚えておいてほしい事柄でもあります。

先日もまだ「ガンを露出して持ち運んでいる」方がいらっしゃったみたいで、
注意させていただきましたが、そういったところがまだまだ「サバイバルゲーム」を知らない人への配慮が少ないのかなとも思います。

車だから・・・・とか、敷地内だから・・・とか関係ありませんよね?

どっかで聞いたことのある言葉なのですが、
「一番怖いのは第三者の目」的な言葉を聞いたような聞かなかったような・・・

現実問題、Twitter等のSNSで当人ではなく第三者が「こういう事件がありました」的なことを多く見受けられるし、事の顛末を全部知らない第三者が通報しちゃったりなどなど、一番怖くないですか?
「周りがやってるからいいと思った」とか「ほかにもいますよ?」とか言い訳にすぎません。

一人一人がマナーやルール等をしっかり意識し、せっかく今の子供たちもゲームからサバゲーに興味をもってやり始めているのに、サバイバルゲームをここで終わらせるのはもったいないかと思います。

このブログを見てどう思うか、どう感じるか人それぞれだと思います。
ただ、まったく興味のない人たちに対しても「楽しさ」「安全性」が伝わっていくように気を付けていくべきかな~ッと個人的に思いました。

コメント一覧

Top of page