【告知】近々レギュレーションや利用規約等の変更を行う予定です

タイトルの通り、近々レギュレーションや利用規約等に関して変更を行う予定があります。

大枠でとらえると
「ゲームプレイ」に関する変更が多かったりします。

それ以外にも規約内にも文言が増えたり、詳しく記載していくなどの変更もございます。
正直もともと記載のあったものもあるんですが・・・

変更に至った経緯は、
お客様の「ルールを守り、安全に、楽しく」をモットーにゲームすることができるフィールドを目指してのことです。

一部公開すると、

1:すべてのゲームにおいて「タップ制」の導入(予定)

2:「ゲーム時の着用義務」アイテムの追加(予定)

3:「ダッシュの仕方についての注意」を追加(予定)

4:「初速チェック方法」に一文追加(予定)

5:「フィールド利用時(ゲーム参加時)の服装について」を追加(予定)
などなど・・・


最近利用者様が増えてきて、お店としても大変うれしい限りです。
ありがとうございます。

ただ、利用者様の中でも最近よく見受けることが、
「レギュレーションを把握不足」※説明時に弾こめていたり、話していたり・・・
「オーバーキル(意図はしてないかもしれませんが)の多発」※誰かが通ったら撃ちまくるみたいな・・・
「正面同士で近距離にて鉢合わせたときヒットででない」※説明してるけどな・・・
「そもそもシチュエーションヒットが浸透していない・・・」※何度撃ち返されたことか・・・へこんだ・・・
「ゲーム中にパーテーションに激突して倒したり、破損させたり・・・」※怪我してないからまだよかったけど・・・

などなど、利用者様が増えた半面、こういった事柄がものすごく増えてきております。

正直な話、まだエアガンを露出、装備品をつけて店外にいる(マガジン入っている状態)、さらには注意したら、車からなんで大丈夫かと・・・○○フィールドは何もなかったんで大丈夫かと・・・というようなことも返答されます。

さんざん言っているにもかかわらずまだこういった方がいる現状がありますので、
「フィールド行く前に行くところの利用規約などをしっかりと一読する」ことも大事です。
「ほかのフィールドでは大丈夫だからそこも大丈夫」ではありませんので・・・
「いつもゲームしているフィールドとは当然レギュレーションや規約は違うもの」ですから、
郷に入っては郷に従えという言葉があるとおりに、
行ったフィールドでのレギュレーションや規約をしっかり確認しましょう。

自身が去年関東のフィールドに行く機会がありましたが、福岡でゲーム参加するような恰好のまま行けばゲームすることすらできなかったですよ。(弾速制限やシューティンググラス等についてなどなど)

調べること大事ぜったい!!!

経験者こそ一度こういったことを振り返ってみては?
というかむしろそういう方たちのほうが意外と上記の事柄に該当することが多い・・・・ので・・・・ね?

っということで、近々変更を行う予定がございますので、
しっかりと把握をよろしくお願いいたします。

変更時にはブログ等にも報告させていただきます!

【重要】年末年始の営業について

すでにカレンダーには反映させておりますが、


年末年始の営業についてお知らせします。


年末は31日まで営業いたします!
31日はスペシャルイベント

撃ち納めざんまい!
土日祝料金となっておりますが、
10:30~21:00までガッツリ遊べちゃいます!

もちろん、
疲れたから途中で退店されたり、
また帰ってきたりも可!!

しかも21:00までだから、
ちゃんと年越しまでにはおうちに帰れる!!!
平成最後に撃ったり撃たれたりしてください。
やったりやられたりしてください。

さて、年始の営業ですが、
1/4(金)より開始します!

ウィンターセールの続きや、
福袋もやりますのでお楽しみに!!!

【重要】フィールド料割引券の使用期限はお渡し日より半年となっております!

現在当店ショップでは、

ガンをはじめとして、購入金額に応じて、

フィールド料割引券をお渡ししております。

その際には裏面にお渡し日(購入日)を記載しておりますが、

使用期限はこの日より6か月間となっております。


せっかくゲーム代その他に使える割引券、

期限切れで使えない・・・!なんてもったいないことにならないよう、

お早めにご利用くださいね☆

なお、現在使用者=購入者に限ってはいませんので、

お友達や職場のお仲間の方々などに奢っちゃうのも手ですね!

【重要】11/18(日)福岡流通センターまつりに関してお願い

明日11/18(日)は当店のすぐ近く福岡流通センターにて、「福岡流通センターまつり」が開催されます。

それにあたり、重要なお知らせがございます。

明日は当店は通常営業となっております。


当ビル(LIZビル)に御用の無い方の当ビル駐車場のご利用はお断りしております。

当ビルに御用のある方(当フィールドご利用の方含む)には駐車許可証をお渡ししておりますので、

ダッシュボード等車外から見える場所に置いていただくようお願いします。

許可証が見えない場合、

当ビルご利用者であっても、無断駐車・不正駐車とみなし、

警察にご連絡等規定の処置をとらせていただきます。

その場合のレッカー移動等にかかる費用は、全て車両所有者の負担となります。

また、当駐車場内での事故・盗難・破損等の責任は一切負いません。

予めご了承ください。

【重大発表】8/19(日)田村装備開発様とコラボイベント!?

まだ細かい部分は一部決まっておりませんが、

こちらをご覧ください。
田村装備開発様ミリブロ
UCR-R GEN.2 & 新製品 & 出張訓練 & 訓練記事

8/19(日)
なんと、あの田村装備開発様が当店にやってくる!?

内容としては、全国出張訓練となっております。

以下コピペ
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■ 訓練内容 (現在のところ、全ての場所で同じ訓練を実施予定です)

・日中訓練 
 CQB戦技・CQC基礎・戦術基礎座学

・夜間訓練
 夜間戦術戦技(ロウライト戦技を含む)

を行う予定です。

講師は複数で実施しますので、初心者の方から現役の自衛官・警察官の方までご参加ください。

各人のレベルに応じた訓練を実施させて頂きます。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

となっております。

この日のご予約に関してですが、
当店ではご予約の受付を行っておりません。
田村装備開発様の方でのみ受付しております。
田村装備開発様HP
内容・料金等詳しいお話は↑の方からお願いします。

詳細が決まりましたら、
また、新情報が出ましたらこちらでも公開はしていきます。


少し先のお話にはなっておりますが、
ご興味ご関心のある方、
ぜひぜひご参加ください♪

☆子供利用に関して(保護者様必読)☆

最近18歳未満(高校生含む)の利用者も多々増えてきており、

サバイバルゲームに興味を持っていただいて本当にありがとうございます。

当フィールドの利用に関して、今一度確認を行いたいと思います。


TACTICS FIELD-タクティクス・フィールド-では利用規約の中に下記の様に記述させていただいております。
【規約一部抜粋】
~フィールド参加資格~
(前略)
18歳未満(高校生含む)の方は、保護者の同伴の場合に限り利用可能です。
(中略)
~附則~
(前略)
本規約に定めのない事項については、社会的常識や商習慣、ルール、マナー等に従い、当フィールドにて判断し、これを行っていく。
【規約一部抜粋】

ここでは、利用の上で注意、守ってもらう事柄についてまとめていきたいと思います。

※守ってもらう事柄・注意してもらう事柄※

・18歳未満(高校生含む)の利用にあたり、保護者の方は必ず「ゲーム参加」もしくは「受付フロア等の敷地内で待機」していただくこと

・18歳未満(高校生含む)がもし万が一怪我をした、もしくは怪我をさせてしまった時に瞬時に対応できるようにしておくこと

・もし、一時外出しないといけない(最長1時間程度)場合は、スタッフに必ずお声かけをよろしくお願い致します

・18歳未満(高校生含む)が利用している中、保護者がいないとスタッフが判断した場合は18歳未満(高校生含む)はゲーム参加できない

・保護者の方が長時間離れた場合(もしくは受付時と帰りの際のみ保護者が来る等)は、一度は警告を出させていただきます。

 その後にもう一度そういったことがありましたら、その利用者が1人で利用できるようになるまでは当フィールドの利用を一切禁止させていただきます


18歳未満(高校生含む)の利用にあたっては、周りの方々は18歳以上用のガンを使ったりしております。
威力もそこそこあり、大人ですら怪我する例は多々出ています。(かくいうこのブログを書いているスタッフ自身も怪我したりしています)

こういった仕事柄、子供たちが興味を持っていただきゲーム参加してもらえることはとてもありがたいことですし、
エアガンは「危ないもの」、サバイバルゲームは「危険、怪我をする」といったヘイト的な思考ではなく、
正しい扱い方、使用場所の知識を得ることで、楽しくゲームができるようになって欲しいということも強く思っております。

しっかりと18歳未満(高校生含む)の利用者の「安全」などの観点から上記の事柄に関して必ず守って頂くようによろしくお願い致します。

【重要】5/7(月)の営業について

明日5/7(月)の営業についてお知らせします。

5/7(月)は昼の部終了後17:00に閉店致します。
突然のことでご迷惑をお掛けしますが、

予めご了承ください。

HPトップページの右側 You Tubeライブ動画 配信中!!

HPトップページの右側 You Tubeライブ動画 配信中!!

入退店や外出される際についての注意

いつもご利用ご来店ありがとうございます。

入店・退店における重要なおしらせです。

当店にご来店いただく際、及び途中外出やお帰りになる際ですが、

全身フル装備・上下迷彩服等でのご来店・外出・退店はご遠慮ください。

また、オープンキャリー(エアガンをケース等に入れず、裸で持ち歩く)もご遠慮ください。

必ずエアガンはケースに入れていただき、

店内に更衣室のご用意もしてありますので、着替えはこちらでしていただき、

駐車場で着替えないようお願いします。


弁当の買い出し等で途中で外出される際も、

装備をすべて外していただき、迷彩服も最低でもズボンだけにしておく等、着替えていただいて出ていただくようお願いします。

ゾンビ常習者はTactics Field-インドア・フィールドから排除する!!


ゾンビ常習者はTactics Field-インドア・フィールドから排除する !!

  ゾンビ行為をしたらその日の全てのゲームが台無しになりかねません。みんなでゲームを楽しむために集まっているわけですから、ゾンビをしたら楽しむことができなくなりますよね。もし自分だけ楽しむような「ゾンビ常習者」と判断された参加者は容赦なく排除します。以後二度と参加できなくなりますのでくれぐれもご注意ください。当てられたかな?と思ったらすぐ「ヒットコール」、大げさなくらいで「ヒットアピール」、素早くフィールドを「退場」。この3つを守っていれば大丈夫です。

もし「ゾンビ」を発見したら?

  もしゲーム中に死亡無視(ゾンビ)行為をされたり、それを目撃したらそのゲームが終わった直後にスタッフに報告してください。そのためにはゾンビ行為を行なった参加者の特徴やその後の行動(どんな格好していたか、どのあたりで目撃したか、どの方向へ移動したかなど)を確認してください。ゾンビ行為を行なった参加者へはスタッフから警告しますので、絶対に当事者同士では解決しようとしないでください。また、ゲーム中にゾンビを発見しても暴言は慎んでください。事実関係がはっきりしない場合が多く、なによりゲームの雰囲気を害します。

※警告および追放

  1. 運営スタッフは本規定に基づいて警告すべきと判断した者、またはその所属団体に対して、運営スタッフの権限において警告を与えることができる。
  2. 同一開催日に2回の警告が与えられた者および団体は運営スタッフの権限で追放の措置をとることができる。
  3. 原則として、過去に追放処分を受けた者および団体には、当店主催のサバイバルゲームへの参加を禁ずる。
  4. 社内ではゾンビブラックリスト用意、予約の時点でお断りいたします。
  5. 無記名ゾンビ常習者の通報メール用意いたします。 3回通報された方は 当社のブラックリストに載せます。
  6. その後当店主催のサバイバルゲームへの参加を禁ずる。

Top of page